盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

ジェラシーを感じる出来事

今日はもうどうしようもなくジェラシーを感じる出来事がありました

 

ジェラシー、どんな時に感じますか?

 

私はですね、もちろんめちゃくちゃ綺麗な人を見たり、スタイルが良い人とかを見たりすると人並みに感じるのですが、そこまで外見にこだわりはありません

 

なぜか絵が上手いとかとか何かに音楽ができる人に出会うと、とてつもなくジェラシーを感じてしまいます

自分にないものを持ってるからかなぁ…

というか他の人も感じるのかな?普通?

 

なんか、芸術系の人って私はあなたたちとは違うのよオーラが出てません?

私だけ…?笑

 

悪い意味で言ってないですよ、それが羨ましいという話です

なんだろうなぁ、人って得意不得意あると思うのでひとそれぞれだとは思うんですけど、なんか私にとっては芸術系の人は特別なんです

なんか幸せそうに見えるというか

自己肯定感高そうっていうか

なんだろう、うまく言えないんですけどね…

 

今日はそのど真ん中をいく人に出会ってしまい、久しぶりにメラメラしてしまいました(笑)

出会ったといってもツイッター上でなんですけどね…

こちらの方です

note.mu

自身が感じた教育に対する素朴な疑問を漫画にして、それがニュースになるくらい拡散したっていう方です

 

これをみてイラストで自分の考えてることを表現できるっていいよなぁって思いました

そんなにジェラシー感じること?と思うかもしれませんが、なんか私の中ではなんか衝撃が走りました

おそらく別の理由もあるんだと思いますが…

 

ブログを始めて、イラストも書けたらもっといろいろと伝えられるのになぁと思っているところでした

 

こちらの記事にも書きましたが、創造的な人に憧れがあるんでしょうね

yamagirl.hatenablog.com

 

私もイラスト描けるようになりたいな…

練習すればなれるかな…(。・ˇ_ˇ・。)