盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

とことんカウントダウン 〜本ver.〜

f:id:takenokoo:20180918001720p:plain

最近ハマっていること…それは自分の持ち物をとことんカウントダウンすること

昨年、モノは好き、でも身軽に生きたい。を読んでやるようになった

いくつかアプリの力も借りている

本は「Readee」という楽天がやっている「次世代型読書管理サービス」アプリを利用してる

バーコードで簡単に本が登録できる点が気に入っている

他のサービスだと、勝手に本棚が公開されてしまったり求めていないものがついてくるけど、「Readee」はとりあえず自分の手元にある本を全て一覧として持ち歩くことができる

何冊本を持っているのかがわかるし、二重で本を買ってしまうことがなくなった

自分が持っているものがクリアになるととても気持ちがいい

すべてに目が行き届いている感じがするからかな