盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

楽天ROOMを楽しむ方法

昨日、私の好きな山登りウェアの話をしたところですが…

あれからブログって商品を紹介したくても画像を勝手に貼れなかったりしてうまく紹介できないよなぁと考えていました

 

そこで楽天ROOMを思い出しました

SCOPEに感化されて楽天ROOMを始めたのはもう一年前くらいでしょうか

最初は手軽に始められるアフィリエイトという感じで興味を持ったのですが、いざ始めてみると売上をあげようと思うと、毎日たくさんの商品を紹介したり、フォローやいいねをして回るという地道な努力が必要であることがわかりました

そこまでやる気はなかったし、楽天ROOM本来の魅力である、自分のお店を持ったような感覚というのが半減しているように思いました

 

それで早々に楽天ROOMで売上をあげることは諦めて、人が紹介してくれる商品を眺めるために使うようにしました

 

ただ今日思ったのは、楽天ROOMだと商品写真とか自由に使えるよな〜ってことです

商品紹介のツールとしてはやっぱり秀逸なんですよね

 

なので楽天ROOMを純粋に楽しむためにも、売上は度外視して、雑誌をスクラップするみたいに、自分の好きなもの集め&商品紹介に使おうかなと思っています

 

今整理中ですのでそのうち披露できたらと思います

開店までしばらくお待ちください(*´꒳`*)