盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

美文字になりたい

「美文字」って言葉一時期流行りましたよね

その時はふーんって感じで流してたんですけど

最近むくむく興味が湧いてます

 

というのも、インスタで毎日美しい文字を書いている人をフォローしてから

たまに動画も載せてくれるのですが、それがとてもゆっくりと丁寧に書いているのです

思いがこもってる字は綺麗だなぁと思うのです

 

それに最近、結婚式のご祝儀袋に名前を書くことがあったのですがそれが全然上手く書けなくて…昔は習字を習っていたこともありもう少し上手だったのになぁと思ったり…

 

「文字は人なり」と言われますよね

ブログも手書きで書いたら面白いのかなぁ〜(笑)

美文字になりたい今日この頃です