盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

近所の野良猫みたいに子育てしたい

f:id:takenokoo:20181026183030j:image

今住んでいるところは家の隣に小さな川があるのですが、その川沿いに小道が整備されていて、そこがちょっとした散歩道になってます

よく犬を連れて散歩している方やランニングをしている方がいらっしゃるのですが、

そこに野良猫が住みついてます

ただ、そのネコ、野良とは思えないほど人懐っこいんです

通りがかったらニャーと挨拶してきますし

近づいてきてクルクル回って

最後には撫でて〜ってお腹をみせて寝転んじゃいます

本当に可愛いんです

そんな感じだからいろんな人に可愛がられているようで、ネコに会いにきている人をよく見かけます

おそらくたくさんの人に毎日遊んでもらったり、餌をもらったりしてるんじゃないかな〜と

 

猫が嫌いな人もいると思うので

そういうのよくないかもしれないですが

みんなで育ててる感じ が

なんかいいな〜と思っちゃいます

こんな風に子育てできたらいいのになと

自由でいいな〜と

 

おわり