盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

はてなブログ無料版でできることリサーチ② グローバルナビの設置

そろそろブログのレイアウトをきちんと整えたい欲求がムクムクと湧いてきました

無料版ではできることが限られていると思いますが、今いろいろとリサーチ中です

でもなんか工夫すればほとんどのことができるような気がしてきました…

 

とりあえず、PC版を変更してもスマホ版に反映されないのがツライので、レスポンシブデザインに変更することにしました

 

レスポンシブデザインという縛りをかけて探した結果、選んだテーマはこちらの「SOHO」です

www.notitle-weblog.com

選んだ理由としては、シンプルだし、カスタマイズしやすそうだったから!

今のところ、大変気に入っています。

 

次に行ったのは、グローバルナビの設置です

www.notitle-weblog.com

グローバルナビ、めちゃくちゃ簡単にできます。

コピー&ペーストして、必要なところは書き換えてくださいというのが多い中で、こちらは入力フォームに入力すれば、カスタマイズされたコードが自動で作られます。

すごい!

 

今のまんまだとシンプルすぎますので、ここからデザイン考えていきたいです

 

とりあえず今日は力尽きてしまいました・・・おやすみなさい。