盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

お弁当づくり再開〜tamiさんのおべん

夏の間、さぼっていたお弁当づくりを再開しました(夏はとうの昔に終わったのに再開できておりませんでした…笑)

我が家のお弁当は、今流行りの作り置きです。

 

作り置きの本の中でもこのtamiさんの作る「おべん」が一番のお気に入りです。

 

見た目も華やかでずか、何より味が美味しいんです!

他にも「作り置き」の本は何冊か購入しましたが、どうも他の本は馴染めなくて…

tamiさんのレシピだけは、繰り返し何度も作っています!

 

この本のいいところは

・夫婦二人分の1週間の献立を三種類提案してくれている

インスタ映えのお弁当の詰め方まで提案してくれる(インスタはやってないけど、みんなに褒められる。笑)

・週末作り置きだけど、1週間飽きない工夫を紹介してくれてる

・何より味が美味しい!

 

とはいえ、何回も作って飽きてきたのでtamiさん第2弾出してくれないかな〜と密かに待っています。

 

明日からのお弁当楽しみだ〜