盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

はてなブログ無料版でできること⑥ もしもアフィリエイト

このシリーズも第6弾となりました。

はてなブログでは、無料版でもアフィリエイトができます。

先日、Amazon アソシエイト・プログラムに参加した記事を書いたばかりですが…

yamagirl.hatenablog.com

 

なんと!もしもアフィリエイトがいいという噂を耳にしました!

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトとは、個人特化型アフィリエイトサービスを提供している会社でして、Amazon楽天も取り扱っているのです!

 

良いところ

Amazonアソシエイト・プログラムでは、紹介料金額がAmazonギフト券だと500円以上、現金だと5,000円以上にならないともらえないみたいです。

Amazonギフト券でのお支払いをご希望の場合は、各月終了時の紹介料金額が500円以上である必要があります。また、銀行振込では、5,000円以上である必要があります。これに満たない紹介料は、自動的に翌月に繰り越されます。なお、Amazonギフト券には使用期限が設定されていますので、早めにご利用されることをお勧めします。

一方、もしもアフィリエイトは、

当月に承認された成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は例外)になった月の翌々月末にボーナス報酬とともに指定の銀行口座へ振り込まれます。

 しかも、振込手数料ももしもが負担してくれるらしい!

口座へのお振り込み手数料はもしもが負担いたします。

 

はてなブログ無料版でもできる?

最後に気になったのは、はてなブログ無料版でもできるのかどうか…

結論はできます!

どうやらできないのは、Googleアドセンスとかだけみたいで、他のアフィリエイトもできるみたいですね。

こんなに無料版でできることいっぱいあるんですね〜

なのにみんなProにするんですね〜Googleアドセンス貼りたいから?

 不思議…