盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

検索流入の実験を始めます、テーマはNURO光!

雑記ブログとしてスタートした「盾と矛と私」ですが、1回挑戦してみたいことがあります。

それは、SEO対策(検索エンジン最適化)!つまり、検索流入を増やす挑戦です!

 

もしかしたらいつもブログを読んでくださる方は、引いてしまうかもしれませんし、

真面目にブログで収入を得ようとしている方には、怒られてしまうかもしれませんが、

私はブログ運営を趣味として楽しみたいなと思っています。

最近は、ブログのことを考えすぎるので、1日のうちブログのことを考える時間を意識的に制限しているくらいです。まさに、TVゲームに夢中になる中学生のように(笑)

 

1回やってみたいことが、SEOを意識したブログ記事を書いてみること、その結果どうなるのか観察してみること、私の中では理科の実験を行うような感覚です。

 

そんなことブログに書かずに勝手にやってくれよと思われるかもしれませんが…

何かアフィリエイトとかって、無垢な人たちを騙して収入を得ているような感じがして、なんかしっくりこないんですよね。だから、意図的にやってるということをあらかじめ宣言しちゃえば気持ち悪くないかなと思っています。

 

そこで、何をテーマに実験をしようかと考えた結果「NURO光」から始めます。

 

最近、ネットの乗り換えを行いまして。

というか今絶賛移行期でして、今わが家にはネット環境がなかったりするんですけどね…(笑)

この経験を活かさない手はない!ということでテーマは「NURO光」とします。

ということで、しばらくこの関連の記事が続くかと思いますが、生暖かい目で見てもらえればと思います(笑)

 

そしてですよ、今日気づいた衝撃の事実は…

NURO光」はセルフバックが可能だったということ!

知識がないせいで最低でも1万円は損しましたね…世の中って世知辛いですね。

 

ということで、検索に引っかかるような記事、頑張って書きます。