盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

幸せなら手を叩こう〜けもなれ面白いですね

f:id:takenokoo:20181108231328j:image

獣になれない私たち、面白いですね。

今期のドラマは、今のところけもなれが一番面白いかな〜と思ってます。

 

にしても、昨日の第5話は息が詰まりましたよね〜(観てない方はネタバレなのですみません…)

 

今日一日中、「幸せなら手をたたこう」の歌が頭の中でずっと鳴っていましたよ…

たまに思わず小さく歌っちゃったりして、別に病んでないけど晶状態になってました…笑

 

第3話は最後の展開には納得いかなくて、ちょっとカオスになってきたな〜と思っていましたが、第4話でうまく回収してくれたのでまた面白くなってきました。

 

なんかドラマって現実とは違ってうまくいくことが多いですが(まぁそれが面白かったりするんですけどね)、けもなれに関してはなんかリアルなんですよね〜

何をしてもうまくいかない、堂々巡り。

それなりに楽しいこともあるけど、虚しさがふとした瞬間にやってくるみたいな。

それでも、今後の展開に希望みたいなのは提示してくれていて、辛い現実を突きつけるだけじゃないところが、観ていて楽しいです。

 

それに、人間ってみんな不完全だな〜と改めて感じさせてくれます。

登場人物みんながみんな、何か欠陥をかかえてて、それを補うように支え合って生きてる感じ。

リアルですよね。

 

なんかわざとらしくなく、自然とそういう人間の心理というか、矛盾した社会の様子をさらっと描き出してるのすごいですよね。

 

はぁ〜なんか語ってしまいました(笑)

はまっている証拠ですね。