盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

どんなブログを読みたいか part2

先日も書きましたが、どんなブログを読みたいと思うのか…またふと考えてみました

今回はどんなブログを読み続けたいかです

 

前回は「創造性」がキーワードだったんですが

今回は「変化」です

 

ブログって単発の検索で読む場合もありますが、多くの人は気に入ったブログを見つけて継続して読んでいるのではないでしょうか

ファンがつくという言い方もできると思います

 

そういうブログの魅力って

その人の「変化」が追えるとこじゃないのかなと思います

何かに挑戦している人のブログを読みたいと思うのはそういう「変化」を一緒に楽しめるから

逆に、変化や成長が感じられないブログは次第に飽きてしまうんじゃないかなと思います

 

「変化」し続けることは誰にとっても憧れですよね

 

おわり