盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

はてなブログ無料版でできることリサーチ① Amazonアソシエイト

今、ものすごーくものすごく、はてなブログ無料版でどこまでできるのか気になっています

スマホ版のカスタマイズができないことが一番のネックなんでしょうかね

検索してみましたが、意外とそれについて書かれた記事はなかったです

私が探しきれなかっただけでしょうか…

それともカスタマイズに少しでも興味がある人はすぐProに移行するから、その中間の人はあまりいないのでしょうかね

私は良くも悪くも頭でっかちなところがあって、頭で理解しないと気持ち悪いという…

Proにすると何が良くなるのか理解できないまま行動に移すことができないというめんどくさい人間です

それに収益化があんまり見込めないブログをすぐProにするのも憚れるというのもありますね(要するにケチ…笑)

 

それでちゃちゃっと調べてまとめられたらなと考えていましたが、いろいろ調べていたら頭がパンクしてきました…笑

 

どうも最初から大きなことを調べたがる癖があります…反省ですね

今の私にははてなブログのカスタマイズについてすぐに網羅できるだけの知識もないですから、一つ一つ調べていきたいと思います

無料版でどこまでできるのかリサーチ。

2ヶ月目の課題として地道に調べたいと思います(そんなこと知ってるよという方が多いのだと思うのですが、オリジナリティを求めるのはまだ早いと思うので、当たり前のことを当たり前にやることから始めたいと思います)

 

その1 Amazonアソシエイト

まず気になっていたのは、Amazonアソシエイト

これって無料版でもできるんですね!

こんな単純なことだって誰も教えてくれません…

 

そして、もしかしたらAmazonアソシエイトに登録していないとブログに「Amazon商品紹介」のリンク貼るのも微妙なのかもしれないという記事を発見いたしました

商品画像を使えるので便利だな〜と思って使っていたのですが

もしかしたらダメだったのかな…

でも関係ないという記事もあるし、わかりませんね

とりあえず無料で登録できるし、やっておいた方がいいかもですね

収益を得たいというより、商品画像を使いたいという理由ですが…

 

つづく