盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

セルフブランディング

ブログを始めてからずっと考えていることがあります

それは、何のためにブログを書くのだろうということ

とりあえず自分にはアウトプットが足りない!アウトプットだ!と思って始めたわけですが・・・笑

どうやら自分の書きたいことを書いていてもアクセス数はアップしないということがわかってきました

となると、何のために?となるのです

 

そして、どうやらセルフブランディングが必要とのこと

つまり自分で自分をブランド化する必要ですね

でもいったい自分の何を押し出せばいいんだろう・・・と考えこんでしまいます

 

おそらく

自分が発信したいこと=世の中で求められていること

を見つけないといけないんですよね

 

2カ月目の課題ですね

考えてみます