盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

今さらですが大人文字へのアップデートはじめました『好かれる大人のほめられ文字LESSON』

以前こちらの記事で、最近突然「美文字」に興味を持ち始めたという話をしておりました。

yamagirl.hatenablog.com

 

それから美文字への道をいろいろ模索しておりましたが、

レッスンに通うのはハードルが高いので

とりあえず本だ!本で勉強しよう!(頭でっかちなもんで・・・)

ということで最近、本屋の美文字コーナー?を物色しておりました。

 

本当に今いろんな本が出ているんですね〜

いくつか本屋を回っているうちに、いろいろありすぎて、もはやどれがいいのかわからなくなってしまいましたが・・・

 

読み物として楽しそうなもの(ドリルじゃないもの)

こんな字になりたい!と第一印象で感じた(著者によって結構違います)

本を選びました

 

それが、こちらの本です

好かれる大人のほめられ文字LESSON

インスタグラムで有名になった方みたいです

カタダマチコ / MachikoKatadaさん(@machiko798)

 

くすりと笑えるような文章を手書きでアップしているのが特徴のようです

例えば「衣替えをすると寒が戻る 着る服ない」とか「晩飯の支度 したくない病」とか美しい字でアップされています(笑)

 

一緒に漢字練習帳と鉛筆も購入しました

f:id:takenokoo:20181017213559j:image

漢字練習帳なんていつぶりに購入したんだろう・・・

毎日少しずつ練習したいと思います

 

いつか成果が報告できますように・・・