盾と矛と私

シンプルに暮らしたいでも複雑でいたい

なりたい自分を想像する

昨日10月の目標を立てましたが、

その一つを「毎朝、Most Important Taskを3つ決める」としました

さっそく今日のMITは何にしようと真剣に考えていましたが

(考えごとをしていたので電車を一駅乗り過ごしてしまいました…それはいいとして…笑)

意外と適切なMITを設定するのが難しいということに気づきました

自分にとってどうしてもやりたいこと、取り組みたいことって何だっけ…みたいに

何か雑用みたいなものばかりを集めたTodoリストをつくるのは簡単だけど、本当にやりたいことを集めたリストづくりは難しいなと思いました

 

そこで思いついたのは、友達にバースデーメールを送るということ

毎年プレゼント交換をしてるわけじゃないけど、誕生日には必ず連絡をくれるような友達がいます

誕生日は昨日だったので1日遅れちゃったけど、それが今日の自分にとってのMITなんだなと思いました

それで思ったのは、やりたいことって何かを身に付けたりとか、何か片付けることでもなくてもいいんだなということ

 

なりたい自分を想像して

(今回の場合は友達を大事にする)

それに向けた小さな行動をタスクにする

そういうのは後回しにしちゃいがちだけど

そっちの方がワクワクするし

なりたい自分に近づいてる気がして

気持ちがいい

 

明日もそうやってMIT決めたいなと思います

それにしてもMITってなんかカッコいい…笑